妊娠中、夫が癌になりました。

My husband got cancer while I was pregnant. 30代夫婦のリアル闘病生活

術前検査①

週明けの1月23日、夫の会社に事情を話し、有給休暇を取る手続きをしました。
有休をほとんど使っていなかったこともあり、2月末まで休みをいただけることになりました。
社長さんにお時間を取っていただき、私もご挨拶に伺いました。

1月24日、紹介状を持って県病を受診しました。
担当は40代前半頃の男性の医師・Y先生。
検査内容は、
血液検査、胸部レントゲン検査、腹部レントゲン検査、心電図、肺気量分画(肺活量・呼吸量の検査)でした。

検査後の診察で、今後の予定について聞きました。
次の診察は、1月30日バリウム検査。
手術は2月中旬になる、と。
それを聞いて、私達は二人して青ざめました。

―どうしよう、有休は2月末までなのに、2月中旬に手術って…。
 有休明けまでに退院できるの…?

夫も同じように思っていたと思います。

―やべえ、手術まであと三週間何して過ごせばいいん…?
 こんなことなら、手術日程決まってから有休取ればよかった…。

突然の癌告知により、計画性をまったく見失っていた二人なのでした。

腫瘍マーカー検査結果
CEA:1.3
CA19-9:2未満

診療にかかった費用
診療報酬点数:3,297点
支払い額(3割負担):9,890円
※2017年1月時の診療報酬点数です。上記検査に初診料、管理料等を加えた点数です。診療報酬の改定がなされていますので、現在とは異なる場合がございます。
.
.
.
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
楽天市場