妊娠中、夫が癌になりました。

My husband got cancer while I was pregnant. 30代夫婦のリアル闘病生活

大腸癌発見までの経緯④

内視鏡検査当日

f:id:kei_home:20200320001447j:plain
前日の夜、夫はクリニックから頂いた検査食を食べ、下剤を服用。

1月21日、検査当日。朝から腸管洗浄剤を飲みました。
薬剤を2Lの水に溶かし、コップに注ぎ10~15分かけて飲んで排便する。これを便の色がなくなるまで繰り返します。この行程がきつそうできつそうで…。
終始、苦虫を噛み潰したような表情の夫の横で、私は何もできず
「つらいね」「大丈夫?」「もう少しだよ」
と、ただ声を掛けたり様子を見たりするばかりでした。

夫からの電話

11時頃、夫は病院へ向かいました。
そして14時半、夫から電話がありました。
“帰るコール”はいつもLINEなのに、電話なんて珍しい。

おけいはん、今から病院に来て。」
「どうしたの? 何かあった?」
「先生が検査の結果、家族にも話したいって」
「家族にもって…。なにか良くない結果だったの?」
「…。」
「まこさん?」
「…。」
「まこさん!」
「俺…癌だって。大腸癌…。」

視界が真っ白になりました。
まさか。どうして。まだ34歳なのに。
とにかく落ち着いて病院へ行こう。
事故を起こすことのないように。

浮き足立った我が身を必死で抑えて、車を走らせました。
.
.
.
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
楽天市場