妊娠中、夫が癌になりました。

My husband got cancer while I was pregnant. 30代夫婦のリアル闘病生活

大腸癌発見までの経緯③

内視鏡検査の予約

胃と大腸の内視鏡検査は、Nクリニックですることになりました。
Nクリニックは夫の実家の近くにあり、私達の家からは車で20分程の距離です。

1月17日、検査の4日前。仕事中の夫に代わりNクリニックへ。
前日に産婦人科で胎嚢を確認し、妊婦雑誌を買って、やっと手にした付録のマタニティマークストラップ。お守り代わりにと、カバンの内側にひっそりと付けて行きました。
看護師さんより説明を聞き、検査前夜の食事と当日に飲む腸管洗浄剤を受け取りました。

夫のお腹に再び異変が起こったのは、その翌日でした。

三度目の腹痛

f:id:kei_home:20200317195238j:plain
1月18日。仕事中の夫から、腹痛で早退しNクリニックを受診した、と連絡がありました。
「細菌性腸炎」との診断でした。

本当にただの腸炎…?
夫の体には、お腹には…
何らかの異常がある。

三度目の腹痛で、
漠然とした不安が確信に変わりました。
.
.
.
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
楽天市場