妊娠中、夫が癌になりました。

My husband got cancer while I was pregnant. 30代夫婦のリアル闘病生活

大腸癌発見までの経緯②

風邪と高熱

f:id:kei_home:20200314231350j:plain
年末に二人して風邪をひいてしまいました。
病院でインフルエンザの検査をし、結果は陰性。
風邪の薬を処方してもらいました。
このとき私は、妊娠している予感があったため
解熱剤とトローチだけいただきました。

結婚して初めて迎える年末年始。
年末は夫の実家で過ごしました。
年始は私の実家へ挨拶に行く予定でしたが、
夫の風邪が悪化したため行くのを控えました。

1月3日、再び病院を受診。
4日、症状が落ち着いてきたため
夫は職場の新年会に行きました。
その夜、高熱が出てしまいました。

熱は一晩で下がりましたが
夫の会社の社長さんが、夫の不調を案じて
精密検査に行くよう勧めてくださいました。
その際、胃と大腸の内視鏡検査もするように、と。

精密検査には行く予定でしたが、内視鏡検査は盲点でした。
早速、内視鏡検査をしてくれる病院を探しました。
私の妊娠が判明したのは、ちょうどこの頃でした。
.
.
.
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
楽天市場