妊娠中、夫が癌になりました。

My husband got cancer while I was pregnant. 30代夫婦のリアル闘病生活

大腸癌発見までの経緯①

ここで、癌発見に至るまでの経緯についてお話します。

体重減少

f:id:kei_home:20200310080605j:plain
2016年5月、結婚して一月経ったある日のこと。
散髪帰りの夫が「美容師さんに『痩せた?』って言われた」と言ってきました。続けて、
「そういえば、この間久しぶりに会った取引先さんにも『痩せたね』って言われたわー」と。
毎日会っている私は夫の変化に気づくことができず
料理が口に合わないから?
結婚生活が窮屈なのかな?
なんて、的外れな心配ばかりしていました。

夫は痩せた理由について
「結婚して飲みに行くことが少なくなったから」
と言ってくれました。
心配いらない、と気遣ってくれたのだと思います。

突然の嘔吐下痢

その年の7月、休日に外出をしていたら
夫が急に嘔吐下痢症状を訴えました。
すぐに近くにあったドラッグストアに入り
夫がトイレに入っている間に薬を買い
その場をしのぎました。

休日当番の病院を探して受診を勧めましたが
夫は「大丈夫。冷たいもん食べ過ぎたかも」
と言って病院には行きませんでした。

体調不良と嘔吐下痢ふたたび

12月。この頃から朝起きられない日が続くようになりました。
なかなか起き上がれない夫の身体をマッサージして、なんとか起こして…。
夫が朝に弱いのは承知していましたが、
こんなにも起きられない日が続くのはおかしいと思い始めました。

そしてある日。
夫から、勤務中に嘔吐下痢を催し病院に行った、と連絡がありました。
急性胃腸炎と診断され、すぐに治りましたが
二人で話し合い、年明けに精密検査をしようということになりました。
.
.
.
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
楽天市場